equal

[PR]プロモーションを含みます

低出生体重とベビー服@双子0歳

[PR]プロモーションを含みます



最近、久々に予防接種を受けて
出生体重を記入する欄を見て
母子手帳を確認すると、

“やっぱり双子って小さ買ったなぁ”

そんな思いを実感しました。

妊娠37週まで、どーにか持ち
2,200g台で生まれてきました。

生後2ヶ月目。
サイズ60が大きすぎて…


あの時の初めて抱っこした
あの感覚は忘れられません。


申し訳ない気持ちと、嬉しさと
なんだか軽い体重とで色々泣けました。

▼▼▼

出産前に肌着など一式買い揃えましたが
やっぱり普通の50-60cmではかなり大きくて
もう一つ下のサイズを買っておけば良かったです。

普通のサイズが着れるのに3ヶ月ぐらいかかって、季節も変わって、低出生体重って難しい。
退院時は2500gまで増えましたが、
それでも普通サイズはかなり大きかったです。
袖なんて、捲り上げて使ってました。
やっぱり実感としては、
ジャストサイズがお世話がしやすいと思います。
a.r10.to


ロンパース買うよりも、コンビ肌着やドレスオール
(2way)の方が使い勝手が良い気がしました。
とにかくおむつ替えの回数が多いので、
おむつ替えしやすさ重視です。