equal

[PR]プロモーションを含みます

保育園入園準備リスト@お買い物MEMO

[PR]プロモーションを含みます

3歳4月入園組です。
我が家の息子たちが入園時に用意した
保育園入園準備リストを
参考までにMEMOしておきます。


▼▼▼
【入園準備リスト】
●リュック
●ループタオル
●コップ(プラスチック製)
●コップを入れる巾着
●着替え(トップス、半袖、ボトムス)
●布団のカバー(敷布団と掛け布団用)
●スニーカー
●お散歩用アウター
●おねしょマット
●連絡帳
●おむつ
●パンツ
●汚れ物袋

【季節の追加リスト】
spring&summer
●水着
●水遊び時のタオル
●プールバック
●スケッチブック
●タオルケット


▼▼▼

ほぼ全て楽天スーパーSALEや
お買い物マラソンで揃えました。
衣類は2人分x保育園に置きの着替えも置くので
かなりの量買いました。
夏場や汚れたりするとよく着替えるので、翌日持っていく分も考えると、本当に多いです。

●リュック
SHOP: hauhau
子どもから大人まで使えるアイテムが揃うお店です。このリュックのサイズは当たりで、着替えを入れたり、汚れモノを入れてもハーネスがついてるので、しっかり背負えます。
room.rakuten.co.jp

●ループタオル
SHOP: ダッドウェイ公式楽天市場店
ベビーグッズや子育てグッズの専門店です。ループタオルは他にもいくつか買いましたが、キディアのタオルが優勝です。もう、他のタオルはやめることにしました。
room.rakuten.co.jp

●コップ(プラスチック製)
SHOP: KEYUCA
ケユカの公式店です。
room.rakuten.co.jp

●コップを入れる巾着
SHOP:
room.rakuten.co.jp

●着替え(トップス、半袖、ボトムス)
SHOP: 無印良品
無印良品楽天市場店です。楽天ポイントが貯まるし、使えるのがポイント高いですよね。
room.rakuten.co.jp

●布団のカバー(敷布団と掛け布団用)
SHOP:
room.rakuten.co.jp

●スニーカー
SHOP: HAPTIC(ハプティック)楽天市場店
ちょっと日常の気分を上げてくれる洋服や雑貨が揃うお店です。レディースからキッズまで品良く揃えられてます。
room.rakuten.co.jp

SHOP: ABC-MART楽天市場店
ご存知ABCマート楽天市場店です。楽天ポイント使えるのは大きいですよね。
room.rakuten.co.jp

●お散歩用アウター
SHOP: adidas Online Shop 楽天市場店
adidasの公式店です。今年は赤とブラックを買おうかな♡おしゃれなキッズや上下セットも多いです。
room.rakuten.co.jp

●おねしょマット
SHOP: PUPPAPUPO
おしゃれなデザインが良いリピしてる店舗です。ベビー用品は幅広く揃います。
room.rakuten.co.jp

●連絡帳
SHOP:

●おむつ
SHOP:
room.rakuten.co.jp

●パンツ
SHOP:
room.rakuten.co.jp