equal

[PR]プロモーションを含みます

低出生体重児にみるミルクの飲み具合@双子0歳

[PR]プロモーションを含みます

我が家の息子たちは2,000g弱と
低出生体重児』で産まれました。

産まれた当初は本当にミルクを飲まなくて
母乳を搾乳して飲ませても飲まない。
1度に15ml飲んでは3時間きっちり寝て
3時間で起きる人たちでした。

体重もなかなか増えず
産後は私だけ退院して、
息子たちは病院預かりとなり
病院規定の体重になるまで、
GCU通いが始まりました。

退院前には出産直後と比べれば
だいぶ飲む量は増えましたが、
それでも普通の子と比べると少なくて
GCUの看護師さんと相談して
自宅でもある程度量が飲めるように
哺乳瓶探しが始まりました。

我が家は市販品は吸啜力が弱くあわず
産院用を取り寄せる事にしました。


▼こちらで揃えました。
https://a.r10.to/hUcjLn

写真は一部ですが、
夜間授乳も考えてセットしたので
かなりの本数買いました。

▼最終的な低出生体重児向け哺乳瓶の本数

夜間分をセットして、
飲み終わったらそのまま流しへ
翌朝一気に洗うスタイルです。



どーにか200ml飲める様になってから
市販の哺乳瓶に変えました。


全てのママさん、
焦る必要ないですよ。

買った哺乳瓶合わなきゃ変えればいいんです。
私も市販の大体全て使いました。
標準のニップルで合わないときは、
ニップルのサイズ1つ下げたり、上げたり

その繰り返しです。


我が家は、夜間授乳もなかなか時間が空かなくて
普通の人より長めに3時間ルーチン。
授乳して、ミルクセットして、寝て、の繰り返しでした。

母乳は産院から退院後、
ひと月程で拒否られました。


▼▼▼
2人同時授乳には、
こういうミルクウォーマーが便利です。
私も知らなかったんですが、
旦那さんがTwitterで探して買ってくれました。

https://a.r10.to/hu7YSj

2本瓶が立てられると、
離乳食が始まっても便利に使えます♡