equal

[PR]プロモーションを含みます

インフルエンザの予防接種@双子3歳9ヶ月

[PR]プロモーションを含みます



最近、保育園からも
インフルエンザに羅患した園児さんがおります

そんなメールが届くようになりました。
我が家の息子たちは感染はしないものの
保育園入園から9ヶ月。
2ヶ月に一度は風邪や体調不良でお休みしたりしています。


我が家は双子なので、
大体、1週間は確実にお休みする事が多くて
働いても、働いても…って感じです。


▼ ▼ ▼

今日はインフルエンザの予防接種を受けました。
最近は保育園にも慣れて、
体調も安定する日が多くなって来たので、
余裕を持ってスケジュールを立てる事が出来ました。

意外と、元気でも鼻が垂れてたり
なんだかんだで2人連れて行くとなると
上手くいかない事も多いよね。
なるべく同時接種にしたいから、
同じ時間で予約したりしたいもん。

2人とも3歳になり、
去年までの予防接種ギャン泣きは嘘のように
泣かなくなりました。


成長!


▼ ▼ ▼

でも、今日はさすがに寒くて
長袖アウター着せました。
今年もさっそく我が家がお世話になっているベビージャージ。
スポーツブランドのジャージにある
キッズラインがおすすめです。
おしゃれで可愛い♡
それでいて、パーカーでないので遊ぶ時に安全。

3歳って意外にまだベビー枠のサイズ。

【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー SST トラックスーツ(ジャージ) オリジナルス キッズ/子供用 ウェア・服 セットアップ ジャージ 赤 レッド IB8633 上下